がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバンメンバーさん送別飲み会参戦帰阪

今日から1泊2日で帰阪の旅。

で、本日のメインイベントは、19時からの送別飲み会なので、それまでに大阪入りすれば良いや…って事で、午前中はのんびりして、更には昼頃にやって来た姪っ子御一家と、近所のショッピングセンターに行って昼ごはんを食べて、15時過ぎに帰宅してから荷物をまとめて、ようやく出発。

んで結局、大阪入りしたのは18時手前になり、先ずは宿にチェックインして、荷物を置いて身軽になり、途中のコンビニで買い求めた「ウコンの力」を飲み干して準備を整えて(笑)、送別会を行うお店のある、梅田の「お初天神通り」へ。んで、道に少し迷って19時5分過ぎにお店に到着して、2時間飲み放題にて、送別会がスタート。

f:id:gan_jazz:20140301194820j:plain

 何気に「肉料理」を撮ってみました。なかなか美味しかったです。そしてこのお店、焼酎の銘柄が豊富で、飲み放題でも20種類以上の銘柄が飲めるって事で、思わず色々な銘柄の焼酎を飲んでみたくなってしまった結果…最近には珍しく飲み過ぎてしまい、最初のお店で、そこそこ飲んだくれる(笑)始末。

f:id:gan_jazz:20140301212821j:plain

そして1次会終了後は、バンドメンバーさん行きつけのジャズバー「Whta's New」さんになだれ込み。

f:id:gan_jazz:20140301213211j:plain

久々に「ラフロイグ」を飲ませていただきました。んでその他にも「マッカラン」も飲ませていただき、久々の「高級シングルモルト祭り」で、皆より多めに飲んでしまったような気が。

で、23時過ぎに散会して、宿に帰還。

f:id:gan_jazz:20140302002730j:plain

宿に戻る前、小腹が減った&もうちょっと飲みたい気分になったので、コンビニに立ち寄って、カップラーメンとゆで卵とおにぎりと、そしてココには写ってないけど500ml入りの缶チューハイを買い求め。で、シャワーを浴びた後、お湯を沸かしてカップラーメンに湯を注ぎ、ゆで卵の殻を剥いてラーメンに投入し、缶チューハイのプルタブをプシュッと開けてさあ、飲み食い直し!って事で、まずは缶チューハイを一口飲んだ…その刹那、お腹がいっぱいになったような、気分が悪くなったような、そんな気分になって、その後、何も口にしないままベッドに横になったらそのまま寝込んでしまって終了。