がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やってしもた

2時間程残業して事務所を出たら、強風が吹いていたけれども、朝から降っていた雨も止んでいたので、職場から名古屋駅まで20分程度、iPhoneで音楽を聴きながら、いつもの「帰宅ウォーキング」をして、名古屋駅に到着する目前、吹き飛ばされそうな強風が吹き荒ぶビル群の谷間の路上を歩いていたら、後方から猛然と自分に向かって走り寄って来る若い男性が。

で、何事?と思い、イヤホンを外しながら振り向いてみると、その若い男性、両手に名刺ケースと名刺を持っていて、曰く「東京から新人研修に来ていて、名刺交換をしてもらっている…」との事で、その件を聞いた途端、数年前、無職時代にスーツ姿で転職活動中に、路上で同じような「新人研修で名刺交換」している女性に声を掛けられたけど、その時は無職で名刺を持っていなかったので断った(笑)なあ…なんて記憶が蘇って来て(=3年前でした→プチ発散 - がんぶろ)、「ああ、新人研修?そう言えば昔、同じように新人研修で名刺交換して下さいって、声掛けられた事あるわー」なんて話をしていたら、こんな時間に、こんな強風の中で新人研修している、その若い男性が思わず「気の毒」に思えてしまい、名刺交換に応じてしまったのでした。

んで帰宅後、でもなんか「引っ掛かるモノ」があったので、『新人研修 名刺交換』でググってみたところ…→Google

うわー、やってしもた…「危険なカオリ」のするコンテンツがズラズラと。

で、この辺り

をチェックしながら、先程交換した名刺に記されている会社の名前を見てみたら…モロにその会社の名前が出ていたりして…うわー、こりゃ完璧にやってしもた状態…でありました。あちゃー。

…明日からは3連休なので、週明けの月曜日に、また職場の上司や同僚のみなさまに「叱られる」案件を作ってしまいました。イヤやなあ。