がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ばっちり

先日注文をお願いしていた、大学同期の「戦友」(笑)が営む、「Net-Brass」(→http://net-brass.com/)にて購入した「新兵器」(笑)が、本日、届いておりました。コレっす。

f:id:gan_jazz:20140330083446j:plain

はい、かの「モネット」のマウスピース。サイズはB6。かねてより懸案の「持っているマウスピースが、インダービネンのマウスパイプにしっくりとはまらずガタつく問題」の解決策として探していた、「シャンクが短めのマウスピース」に該当するのがこのモネットで、「多分、モネットならピッタリはまるかも…」と思っていたのですが、このモネットのマウスピース、非常に「高額」(笑)でありまして、なかなか手を出す事が出来なかったのですが、丁度最近、「Net-Brass」さま(笑)にて、欲しかった型番「B6」の中古品が出たので、えいやーっと注文、いつものように所有しているマウスピースを数本、下取りに出して、今回も「おともだちサービス査定価格」で下取りしていただき、このモネットをお手頃価格で購入させていただきました、いやあ、まいどまいどありがとう、岡ちゃん。

んで早速、インダービネンに装着してみたところ、…もうばっちり。予想通り、ピッタリとはまりました。いやあ、よかった。今週末の臨時フルバン練習の時に、じっくりと慣らし吹きする事といたします。