がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「臨時練習」帰阪

3月最終日曜日。

で本日は、来月5月4日、2年連続出演が決定した「高槻ジャズストリート」に向けての、メンバー有志による臨時練習が、いつもの練習スタジオで、いつもの時間帯にて企画されたので、それに参加すべく帰阪を。

ところが、朝から生憎の雨模様。でも、午後には雨は止むらしいので、最寄駅までは、出来ればチャリで行きたかったので、雨が小降りになるタイミングを待ってみましたが…待てど暮らせど、雨が小降りになる気配は無く、結局、最寄駅まで父親に車で送ってもらいました。そのおかげで、30分程度遅刻して練習スタジオに到着。

んで、本日の「臨時練習」に参加した、6名の少数精鋭部隊(笑)にて、17時までみっちりと練習。個人的には、先般購入したモネットのマウスピースが、予想以上にエエ感じで、そして、少数での合奏練習がこれまた予想外に功を奏して、自分の音を含めたみんなの音をしっかりと確認する事が出来て、エエ練習でありました。

そして練習終了後は、本日は趣向を変えて、ホルモン焼きのお店にて、20時30分頃まで「反省会と称した飲み会」を。因みに、その店で焼酎のロックを2杯飲んだ後、猛烈に眠たくなった結果、後半の殆どはみなさんの会話を子守唄に居眠りをこいてしまいました。(笑)

f:id:gan_jazz:20140330203338j:plain

帰りに乗った阪神電車ががら空きで、1車両貸切状態だったので記念撮影。

そしてこれまたがら空きの、21時6分新大阪発の新幹線こだま号に乗って、ゆったり帰宅して、本日の臨時練習帰阪は終了っす。