がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

それほどでもなかった

先日、フルバン臨時練習帰阪した日の朝、TVの情報番組で、「総理大臣賞を受賞した大阪のお菓子」の紹介をしていて、それがめっちゃ美味しそうで、コレまた丁度まさに今日の今から大阪に行くからチェックしてみよう…と思い、新大阪駅到着後すぐ(笑)、駅構内のお土産売場で探してみたら、そのお菓子があったので、購入。

f:id:gan_jazz:20140331213852j:plain

はい、それがこの「月化粧」と言う、「みるく饅頭」とネーミングされたお菓子。んで、私の脳内イメージとしては、あの「博多通りもん」にも負けず劣らずな美味しさ…と、期待を膨らませていたのですが、食べてみたら、絶賛出来る程のものでもなく、ちょっと拍子抜け。まあ、それなりには美味しいのですが、しつこいですけど、あの「博多通りもん」を食べた時程のインパクトはありませんでしたなあ。

までも、そんな「博多通りもん」を食したのも数年前なので、記憶が「美化」されてしまっている(笑)のかもしれません。全国販売してくれへんかなあ…博多通りもん