がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(48回目)

今日は恒例のフルバン練習帰阪。

んで今回も、来月5月4日に出演するコチラ、

f:id:gan_jazz:20140406220034j:plain

「高槻ジャズストリート2014」に向けて、本番と同内容でMCも入れた通し練習を中心に、いつものように4時間がっつりと。

で、先般導入したモネットのマウスピースを、合奏で初使用してみたのですが…あれだけ「エエ感じ!」と言っていたのに、初めて長時間吹いてみて問題点が発生。長く吹いて唇がバテると、途端にハイB付近の音が出なくなってしまいました。まだ慣れていないからなのかもしれませんが…コレはちょっとマズいっす。

で、そんな凹んだ気分がメンバーのみなさまにも流布した(笑)のか、練習後は大半の方々がサクッとご帰宅され、残った5名にて、いつもの中華屋さんで「反省会と称した飲み会」へと突入するも、それもサクッと終わり、19時過ぎに散会、そして19時50分の新幹線に乗って、21時には自宅に到着と言う、近頃には珍しいスピード帰宅をして、本日のフルバン練習帰阪は終了。

で、高槻の本番までの練習は、残り1回…なのですがなんとまあ、その日に、前々から計画されていた「1泊2日で社内ゴルフ」の予定が入っておりまして、「仕事優先」っちゅう事で、久々に練習を欠席するので、一応コレで私の「高槻前の練習」は終了…って事になってしまいました。あいやー。若干不安。