がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

詰め込み土曜日

昨日の「4年5ヶ月振りゴルフコース」の影響で、各所の筋肉痛(笑)と共に始まる土曜日。

んで今日は、「木曜日の誓い」を守り、遅れているお仕事を進めるべく、サービス出勤を。でも、それだけじゃあ味気無いので、本日の予定として、

  1. 仕事は16時頃まででキリをつけて、その後はラッパの練習を3時間。
  2. ラッパの練習後は、昨日、上司殿に「今使っているドライバーは、古くて時代遅れだから、もうちょっと最近のモデルのドライバーを、中古で1万円程度のヤツで充分だから、買ったら?」とアドバイスをいただいたので、早速それを実行すべく、中古ドライバーを購入する。

って予定を組み、いつもよりちょっと遅めのお昼前に、ラッパと練習道具を持って職場へと。

で、誰も居ない事務所で粛々と遅れている作業を進めて、予定通りに16時前にキリをつけて退社。

そしてお次は、16時から19時まで3時間、いつもの音楽スタジオにてラッパの個人練習。本日も「インダービネン+モネット」の組み合わせで練習しましたが…あれこれと問題点が露呈してきまして…うーむって感じっす。

そして練習終了後、本日最後のミッションとして、中古のドライバーを購入すべく、中古ゴルフクラブ販売店に。で、店員さんに、事の成り行きをかくかくしかじか相談して、予算に合わせてオススメしていただいたドライバーを購入。それがコレっす。

f:id:gan_jazz:20140413084006j:plain

「テーラーメイド」ってメーカーの「ロケットボールズ」ってドライバーです。中古で16,000円で購入。ちなみに、今持っているドライバーのメーカ名と型番を告げたところ、やはりそれはもう10年以上も昔のモデルでした。早速、明日、打ちっぱなしに行って、この新たな「武器」を試してみたいと思います。

ってな事で、なんか、「やりたい事をまとめて詰め込んだ」感が満載な土曜日でした。