がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

途中で寝てしもた(アメイジング・スパイダーマン2)

8連休の初日。昭和の日。祝日。

でも、朝から雨模様。ちゅう事で、こんな時は久々に、「近所のシネコンで映画鑑賞」でも…と思い立ち、午後からコレを観に行って来ました。


2014/4/25公開『アメイジング・スパイダーマン2』予告編 - YouTube

はい、「アメイジングスパイダーマン2」っす。今の上映作品中では、コレくらいしか観たい作品が無かったのでチョイス。

予告編動画の通り、ド派手アクションで、勧善懲悪で痛快なストーリーで、とってもハリウッドな作品で私好み(笑)だったのですが、しかーし、後半での「ド派手アクションシーンがひと段落して落ち着いて、謎解きが進められる静かなストーリー進行」の部分で、不覚にも「居眠り」をぶっこいてしまい、謎解きの部分をまるっと見逃してしまうと言う失態を。あいやー。

までも、総じて、なかなか面白くて痛快な作品で、及第点でした。

あと、雨の祝日なためか、いつもはガラ空きのシネコンが、こんな状況を見るのは初めてな程、結構混雑(笑)していて、ちょっとびっくりでした。