がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ムダケア

暑くなって湿度が高くなって来たせいか、髪の毛がくせ毛な私は、特に前髪がクルックルとなり出し、良く言えば小泉元総理の前髪的な、悪く言えばラーメン大好き小池さんの前髪的な、まあ、そんな感じで、あまり格好の宜しくない形でクルクルとなるので、「ああ、コレはイカン、最近髪の手入れを粗雑にしているから、ちょっとの湿気でこんなにクルクルになってしまうのだ…」と思い、昨晩、仕事帰りに立ち寄ったスーパーにて、ものすごく久々に「ヘアパック」なるモノを買い込み、早速入浴時に使用して、「ヘアケア」を行って、「コレであのクルクルも劇的に改善されるはず…」と思っていたら、思惑とは裏腹に、今日も仕事中に洗面所で鏡に目をやれば…以前と変わらずクルクルと格好悪い有り様になってました。

で、気が付いたのですが、このクルクル、暑さによる湿度では無く、暑さで額に汗する量が増え、その汗の水分のせいで前髪がクルクルする(笑)事に…気が付きました。

うーむ、「ムダケア」でしたなあ。