がんぶろ

生活垂れ流しブログ

気付いたら値上げ

本日のメイン・イベントの監査も無事に終了して、とりあえず一山越えたし、今日は週末金曜日だし…って事で、それにかこつけて、「高級酒」(笑)なので、最近は買わなくなった、私の好きなシングルモルトウイスキー、「ラフロイグ」を久々に買い込んで、今晩はちょっとリッチな晩酌でも…と思い、酒の大型量販店に立ち寄ってみると、確かその店では以前、3,000円前半で買えたはずのラフロイグが、4,000円近い値段になっていて、「あれ?ここの店、こんなに高かったっけ?それなら、この後ツマミを買いに行こうと思っている成城石井で売られている値段と大して変わらへんから、一緒にまとめて成城石井で買えばいいや。」と思い、何も買わずにその店を後に。

んで、駅前にある成城石井に立ち寄って、酒のコーナーにあるラフロイグの値札を見てみたら、なんと、成城石井は、先の酒の大型量販店の値段より、さらに1,000円上積みのお値段になっていて、速攻で購入断念、ツマミだけ購入したのでした。

で、たまたま自分周辺の店だけが高くて、世間様の「ラフロイグ価格」は、以前同様3,000円前半なのでは?と勘繰って、ウェブをチェックしてみたら…

 アマゾンでも3,860円で、初めに行った酒の大型量販店とほぼ同価格。で、ウェブの情報をあれこれ見てみると、どうやら「値上げ」になったみたいです、ラフロイグ。知らぬ間に、気付いたら値上げしていましたよ。うーむ。コレでますます買い辛く(笑)なりますなあ。