がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1年後の除去手術-2日目

入院2日目の朝。昨晩は、慣れない病室の環境(みんなそうだと思いますが…)のためか、寝付きはあまり良くなかったです。でもそれなのに、早朝5時に覚醒。その原因は、傷口の痛みなどでは無く…

f:id:gan_jazz:20140613045504j:plain

コレ。思いっきり東に面している病室の大きな窓から、容赦なく飛び込んで来る朝日のせいでありました。カーテン無意味。

f:id:gan_jazz:20140613062911j:plain

おかげで、今日から始まった、サッカーワールドカップブラジル大会の初戦、ブラジル対クロアチア戦を、前半早々から観れちまいました。(笑)

f:id:gan_jazz:20140613080244j:plain

んで、覚醒から3時間後の午前8時に朝食。嗚呼、病院の朝食。

で本日は、午前中に点滴と、主治医の先生の回診を受けて、先生から退院OKの許可が出れば、午前中で退院。これも昨年同様。で、痛みもそれほど無く、指もしっかりと動くので、先生からもすんなりOKが出て、午前中に退院となりました。

そして、帰宅後は、自室で大人しく静養。ちゅうか、左手の自由が利かないので、車および自転車の運転が出来なくて、外出できません。(笑)

んで帰宅後、包帯でぐるぐる巻きにされた左手首を見ながら、改めて「もう、2度と骨折なんてしたくない…。」と思ったりしながら、これにて、1年後の除去手術で1泊2日の入院も、つつがなく終了っす。