がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大阪!(円卓 こっこ、ひと夏のイマジン)

今日は「創立記念日」で、午後からはお休み。いわゆる「半ドン」(古い)っす。

で、サッと帰宅するのも何なので、昨年同様、「映画でも観て帰ろか」と思い、昨日に引き続き2日連続ですが、駅前のシネコンで映画を観てから帰る事に。で、駅前にある映画館の上映情報をググり、金券ショップでチケットを購入して、


「芦田愛菜」(Ashida Mana) 円卓 こっこ、ひと夏のイマジン WEB版予告篇 - YouTube

この「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」を鑑賞。近所のシネコンでは上映していない作品をチョイスしてみました。でまあ、そんなに観たい!と思った訳でもなくチョイスしてみたのですが、予想外にエエ作品でした。舞台は大阪。で、なかなかエエ感じの「大阪」具合で好印象。出演者のほとんどを関西出身俳優で固めていて、みなさん流石の「ネイティヴな関西弁」で、非常に違和感の無い「大阪」で、良かったっす。あと、スクリーンに映し出された一場面がやけに見覚えのある場所で、あれ?と思ったら、自分が最初に大阪で独り暮らしした場所でした。ロケ地になっていたらしい。いやあ、びっくりした。