がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お買い得

2014年7月初日の「ネタ」は、最近買ったCDのの話題でも。先日、コレを買いました。

7 Classic Albums Vol.2

7 Classic Albums Vol.2

 

 最近の流行り(?)な、「昔の作品を寄せ集めた複数枚組CDボックス」の、カウント・ベイシーの、第2弾のヤツです。2ヶ月程前に発売になったらしいのですが、その収録作品が、今では単体では入手が難しい、ルーレット・レベールのアルバムを数枚含んでいて、しかも1,500円を出せばお釣りが来る程度のお値段で、なかなかお買い得でありました。特に『Back with Basie』や『Not Now,I'll Tell You When』なんて、なかなかお目にかかる事も無くて、それなのに、収録曲のレパートリーや内容が結構よろしくて、値段の割に、なかなかお買い得かな…と、思っているのです。