がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ビミョーに高い

実は今週末の土日休みに、またまた職場のみなさまと「1泊2日のゴルフ研修」(笑)の予定でして、その準備で買いたいモノがあったので、仕事帰りにわざわざ帰宅方向とは逆の電車に乗って、駅近の場所にある某ゴルフショップに。

で、あったら便利そうな小物を幾つか購入したのですが、ゴルフ関係のグッズってのは、どれもこれもがビミョーに高額で、今回買い求めた小物も、予想外に高かったりして、「いやあ、やっぱりゴルフってのは、金の掛かる趣味だなあ…」などと思いながら帰宅。

まあでも、ゴルフだけじゃあ無くて、楽器関係の世界も、傍から見れば同じく「どれもこれもがビミョーに高い」と思われてるのでしょうねえ。