がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

茨木出演帰阪

昨年に引き続き「ビッグバンドJazzフェスタin茨木」に、ウチのフルバンで出演のため、本日より1泊2日で大阪入り。

f:id:gan_jazz:20140726115158j:plain

で、場所が茨木市なので、今日は京都駅にて下車。在来線に乗り換えて、11時30分過ぎ頃に、約1年振りに茨木駅に降り立ったのですが…いやあ、暑い。本日もピーカン照りの猛暑日で、駅から会場の市民会館までの、10分程度の徒歩移動でもう、汗だくでフラフラ状態になってしまいました。

f:id:gan_jazz:20140726155547j:plain

でまあ、そんな猛暑の中、無事に会場に到着。その後本番までは、昨年同様、隣の建物にある「楽屋」にて待機。と言っても今回は、開始から3番目の出演順で、楽屋には1時間程滞在しただけで、その1時間で、着替えや、軽い音出しをやった後、すぐに舞台裏に移動、そして、あっと言う間に本番の時間が来て、ステージに立って、持ち時間45分の演奏もあっという間に終わって、次のバンドが控えているので早々にステージから立ち去って…と、そんな感じで、あっという間に終わってしまった感じでありました。

f:id:gan_jazz:20140726162127j:plain

で、出演終了後は客席にて、自分たちの後に出演するバンドさんの演奏を鑑賞。さっきまで、自分らもこの舞台に立ってたんや…と思うと、不思議な気分でありました。

んで本日は、1泊して、当日の晩に予定されている「軽い打ち上げ」に参戦するので、17時頃に、先に会場を後にして、宿にチェックイン。

で、宿にチェックインして、荷物を置いて身軽になって、19時30分からの「軽い打ち上げ」に参加。そして、終電間際まで飲んだくれて、宿に戻って、今年の茨木出演もつつがなく終了です。