がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

姪っ子サービスデー

実は今日からまた3連休。月曜日にまた「分散取得夏休み」を入れておりまして。

んで、本日は不意に、「夏休み中の姪っ子達を遊びに連れて行く」事になり、姪っ子2人を引き連れて、3人でお出掛け。で、姪っ子達のリクエストで、

f:id:gan_jazz:20140802121906j:plain

名古屋港水族館に行く事になりました。

f:id:gan_jazz:20140802122342j:plain

んでまずは、隣接する小規模な遊園地へ。

f:id:gan_jazz:20140802122800j:plain

格納されていた「動物の乗り物」の後ろ姿にえも言われぬ悲哀を感じて記念撮影。(笑)

で、姪っ子達をひとしきり遊ばせた後、メインの水族館へ。

f:id:gan_jazz:20140802140915j:plain

イルカショー。

f:id:gan_jazz:20140802143513j:plain

イワシトルネード。

f:id:gan_jazz:20140802144548j:plain

オオカミウオ

f:id:gan_jazz:20140802151543j:plain

ペンギン。

f:id:gan_jazz:20140802150931j:plain

アカウミガメの赤ちゃん。

…と、なんだかんだ言いつつも結構楽しんで鑑賞させていただきました。

f:id:gan_jazz:20140802170411j:plain

そして帰宅時、乗り換え駅の金山総合駅にて、切符を買って改札を通った矢先に、火災警報機のベルがけたたましく鳴り響き出して、「なんじゃ?」と思っていたら、名鉄の駅構内から煙が。周囲の人の話によると、ホームに停車している車両が燃えているらしく、騒然とした雰囲気。で、そんな状況下にて、自分らが乗るのは隣のJRなので、煙と何かが燃えた臭いがもうもうと立ちこめる名鉄の改札前を「見物」しつつ、姪っ子達を引き連れて通過し、隣のホームで通常運転しているJRに乗り込んで帰宅。

んで帰宅後、今夜の予定は姪っ子達と外食に行く事になっておりまして、姪っ子達のリクエストにより、昨晩に引き続き今晩も「肉」を喰らう事になりました。うわー、2日連続で肉かあ…などと思いつつも、

f:id:gan_jazz:20140802194333j:plain

なかなか食べられないので、しっかりと「ステーキ」を注文。(笑)美味しかったです。

ってな感じで、本日は「姪っ子サービスデー」でありました。