がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(1日目)

17日の日曜日の昼間にフルバン練習と、その日の夜に大学ジャズ研の同期がライヴをする…ちゅう事で、「前ノリ」して、今日から2泊3日で帰阪する事にいたしました。

で、今日はのんびり午後から家を出て、16時過ぎに大阪入り。

f:id:gan_jazz:20140816154120j:plain

で、まずは安宿にチェックイン。はい、この付近にある、いつもの安宿っす。

んで、その後向かった先は…

f:id:gan_jazz:20140816191549j:plain

はい、毎度お馴染み、谷町九丁目の「SUB」でございます。でまあ、その前に店主の長谷川朗氏および、わざわざ来てくれた同期の岸さんと3名で、近所にある「ハイハイタウン」内の居酒屋にてチョイ飲みを。

そして2時間程、その3名でチョイ飲みした後、「SUB」に舞い戻って飲み直し。すると、ジャズ研後輩のだーたー隊長や、べーなー嬢もわざわざ来てくれて、結局、日付が変わる頃まで飲んだくれる結果に。

f:id:gan_jazz:20140816214505j:plain

本日はこちらの、「HOTなSUBにあるエアコン」について、暑く(笑)語り合いました。

んで、タクシーに乗せてもらい、宿の近くで下車した刹那、久々に、歩道の植え込みに吐瀉(笑)しちまいました。で、そのおかげで妙にスッキリして(笑)宿に戻り、1日目は無事に(?)終了っす。