がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(午前の部)

昨晩、吐瀉るほど飲んだ割には、そんなに「二日酔い感」も無く起床。

んで今日は、恒例の「フルバン練習」が13時からで、その後、晩は、ジャズ研同期の主要メンバー2名にて再結成されたピアノトリオ、「株式会社平野トリオ」の初ライヴを鑑賞…と言うのが主な予定。

で、練習開始前の午前中に、楽器店に行ってマウスピースを物色したかったので、ミナミ界隈へと向かう事に。ついでに、ミナミ界隈で昼飯を食って…と思ったらふと、讃岐うどんが食べたくなったので、iPhoneで「ミナミ界隈の、讃岐うどんが美味しい店」を調べた結果、

f:id:gan_jazz:20140817110311j:plain

コチラの「釜たけうどん」さんに行ってみる事に。で、開店が11時からで、その頃にお店の前に行ってみたら、既に、店の前には10名程のお客さんが並んでいて、丁度、店内に入って行くところで、その流れに乗って一緒に入店。で、15分程待った後、

f:id:gan_jazz:20140817112445j:plain

こちらの「ちく玉天ぶっかけ」を食しました。こちらの店の定番メニュー。いやあ、やっぱり話題の店だけあって、美味しゅうございました。

その後、楽器店へと向かう道すがら、ちょいと「ミナミ観光」を。

f:id:gan_jazz:20140817114016j:plain

法善寺横町

f:id:gan_jazz:20140817114210j:plain

水かけ不動さん。

f:id:gan_jazz:20140817114812j:plain

グリコの看板。ちなみに朝のニュースで、このグリコの看板が今日でネオン点灯最終日で、新しい看板へとデザインチェンジされる…と言う事で、その記念に。

んで、楽器店にて、新しいマウスピースを物色してみるものの、やっぱりコレと言ったモノが無く、何も買わずに退店と言う「予定調和」にて、午前の部は終了。