がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夏休み平日ゴルフ(2回目)

はい、ちゅう事で、本日は「夏期休暇を入れて職場の方々と平日ゴルフ」でございます。で、ここの記録をチェックしてみたところ、「先日7月3日に続いて2度目」でありました。

で、出勤時間とほとんど変わらない時間にゴルフバッグを担いで家を出て、いつもの場所でピックアップしていただき、いつものゴルフ場へ。

f:id:gan_jazz:20140822125641j:plain

で、午前10時頃から前半ラウンドがスタート。前回と変わらずのドタバタゴルフでありますが、加えて今日は快晴で、直射日光に晒されながらドタバタゴルフを展開した結果、滝のような汗を流しながら前半ラウンドを終え、クラブハウスに戻った頃には、軽い熱中症?脱水症状?状態で、手先が震える(笑)始末。

でも1時間程度の昼休憩で、何とか回復して、無事に後半のラウンドに出陣。でまあ、後半も当然ながら安定の、いや、午前中よりもっと酷いドタバタゴルフを展開しつつ、残り2ホールとなった時点で…急に雲行きが怪しくなったと思ったら、雷が鳴り出して、しばらくするとサイレンがけたたましく鳴り響いて、初めての「雷のためプレー中止」と相成りました。

f:id:gan_jazz:20140822150612j:plain

クラブハウスに戻った頃には、ご覧の通り(って言っても、この画像じゃよくわかりませんが…)、雨も盛大に降って来て、雷雨状態に。

と言う事で、残り2ホールを残して、本日の「夏休み平日ゴルフ(2回目)」は終了。いやあ、山の天気は変わりやすいですねえ。

しっかしまあ、たまにエエ感じのショットは出ながらも、特段の成長も無く、まだまだ初心者なゴルフの腕前でございますよ。とほほ。