がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

油断するとひきこもり

土曜日。で、昨日のゴルフの疲れ?なのかどうかはわかりませんが、天気も宜しくないし、竜巻注意情報までもが出たりしてるし…って事も手伝って、外出する気が起こらず、結局、終日自宅内で過ごす休日に。まあ、明日も休みやし…と、油断すると、いつもこんな事になってしまいますなあ、いかんいかん。

で、ひきこもって何をしていたのか?と言えば…いつもと変わり無く、「ラッパの練習@自室」(笑)でございます。こちらの、


Count Basie-Easin It - YouTube

カウント・ベイシーのDVD、「Jazz Icones」を久々に観ながら、ラッパの練習をしつつも、やっぱり映像に見入ってしまったりなど。ソニー・ペイン(ds)はやっぱサイコーですなあ。

そしてその後、ふと思い立ってインダービネンのお掃除を。管内の水洗浄までしてしまいました。

とまあ、おかげさま(?)で、今日はがっつりと、愛器『インダービネン アルファ100』を愛でる事が出来た休日でしたかなあ。