がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ネットがいちばん

最近ふと聴きたくなったCDが、どうやら紛失してしまっていて、でもやっぱりそれをどうしても聴きたいので、ウェブで探したところ、ちょっとマイナーな作品なためか、タワレコさん等々で「新品」として売られている事は無く、「中古品」としてなら、数カ所で売られている事が判明。

で、「中古でなら、知っている中古ショップでも売ってんのとちゃうか…」と思い、仕事帰りに足を延ばして、たまに行く、ジャズの品揃えが中心の、中古専門のショップに。で、お目当ての作品を物色してみたのですが…予想は見事に外れて、棚にずらっと並ぶ中古CDの中に、お目当ての作品は無し。と言う事で、無駄な時間を費やしたのみで、すごすごと退散。

いやあ、楽器関係と同様、こんだけ「マニアック」になると、店舗じゃあなくて、ネットで探して買うのがいちばん手っ取り早いのかなあ、やっぱり。