がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

実は今日から4連休

15日の月曜日が「敬老の日」で祝日なので、今日から3連休…ですが、さらに16日に最後の「夏期休暇」を入れているので、本日より4連休がスタートっす。

…なのですが、そんな時に限って、4日間全て、何の予定も無い「完全自由裁量休日」でありまして、しかも、懐具合も寂しい時期で…と言う事で、「自宅界隈でダラダラ過ごす4連休」を決め込みますっ!( ー`дー´)キリッ

f:id:gan_jazz:20140913101424j:plain

…と、そんな時に限って、行楽日よりなエエ天気だったりしますなあ。

でまあ、初日の本日は、昼頃に近所のかかりつけ内科で、定例の診察と血圧のお薬を処方していただいた後、来週のフルバン練習帰阪のための切符購入に。で、そのついでに、

f:id:gan_jazz:20140913144618j:plain

大須界隈に足を延ばしてブラブラと。中古レコード店に立ち寄って「エサ箱」を漁ったり、今冬ボーナス時の物欲目標でありますところの、「ちょっぴり高級な、大きめのスピーカー等の購入」に向けての下調べで、中古オーディオ・ショップに初入店してみたり。

でも、レコード店では、めぼしいモノは見つからず、中古オーディオ店では、全ての値札が、自分の設定価格より1桁多くてびっくりしただけで、何の「釣果」も無く、散策しただけで帰宅。

とまあ、予定通り「ダラダラ」な感じで始まる4連休初日でございます。