がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エエアレンジでした

で、今宵は、大学ジャズ研後輩の笹井(p)嬢に、先般のOBセショーンの際、「今度、名古屋にライヴに行くんで、聴きに来て下さい!」と告知されていた、

That's Life

That's Life

 

 コチラの宮藤晃妃(vo)さんの1st アルバムの「レコ発ライヴツアー@名古屋スターアイズ」を聴きに行って参りました。スターアイズさんは結構久し振りの訪問。

f:id:gan_jazz:20141004224507j:plain

で、しっかりと2セット、聴かさせていただきました。んで、未だに「歌もの」は、「聴かずぎらい」で、ピンと来ない事が多いのですが、楽曲のアレンジメントが、いわゆる「歌もの」的な感じじゃ無い、ゴリゴリなアレンジで、エエ感じでした。ちなみに、そのアレンジのほとんどは笹井(p)嬢の手によるものと言う事で…さすが、ウチの後輩(笑)っす。

あと、ドラムの斉藤くんにも久々に再会して、演奏を聴かせてもらいましたが、相変わらずキレのある、エエ演奏をしていました。そして、相変わらず、腰が低くて礼儀正しい好青年(笑)でありました。