がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

朝だけ台風

接近中の台風18号が、よりによって今日の午前中に最接近で、しかもなんと、最寄駅路線のJRが、早々と昨晩に「台風接近に伴い始発から運休」を決め込みやがりまして(笑)、通勤の足が途絶えてしまいました。

でもまだ通勤時間帯の頃は雨や風も全然強くなくて、「コレなら電車動かせるやろ!」と思う程なのに、昨晩の決定は覆らず、予定通り始発から午前中いっぱいは運休に。

でも幸いな事に、最寄駅から少し離れた私鉄は通常運転していたので、それに乗って出勤。で、職場に到着した頃は、少しだけ風が強くて台風っぽかったものの、結局それだけで、午前10時過ぎにはあっという間に「台風一過」な青空に。

とまあ、「朝の運休は一体何だったんだー!」と思ってしまう程の「朝だけ台風」な本日でありました。