がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あびしゃい

仕事帰りにふらりとタワレコさんに立ち寄ったら、コレを見かけて、実は他のCDを買うつもりだったのですが、めっちゃ気になったので、予定を変更して購入。

ダーク・ナイツ [日本語帯・解説付] [輸入CD]

ダーク・ナイツ [日本語帯・解説付] [輸入CD]

 

 アヴィシャイ・コーエン(tp)の最新作。初リーダー作品を聴いて、その上手さと格好良さに驚いて、そのイメージで2作目も購入したら、路線がちょっと民族音楽的な、ジャズとはちょっと離れた方向に向かっていたので、以降、追っかけるのを止めてしまったのですが、この最新作の収録曲の後半に、ジャズのスタンダード・チューンが目白押しだったので、気になったのでありました。

んで、久々のアビシャイさんでありましたが、やっぱりカッコ良かったっす、この人。「どジャズ」ではなく「ナウい(死語)」方面のスタイルのお方で、いやあ、聴いててエエ刺激っす。