がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の「ミッチェル回帰」(通算6度目)

ウェブにて、この作品の事を知ったので、購入しました。

 はい、毎度お馴染み、ブルー・ミッチェル(tp)さまでございます。今年の始めに「日本初CD化」されたらしいのですが…今まで知りませんでした。ブルーノート3枚目のリーダ作品…らしい。実はこのアルバムの存在を知りませんでした、お恥ずかしい。

んで、久々にブルー・ミッチェルさまのアルバムを聴きましたが、いやあ、やっぱりカッコエエですなあ、フレーズとか。で、性懲りも無く、また「ブルー・ミッチェル回帰」しようかなあ…などと思ったりなどしてしまいました。で、気になって過去の「ミッチェル回帰」具合をチェックしてみたら…今回で6回目でした。安定の無成長具合。(笑)

とまあ、好印象な事を書き綴っておりますが、作品全体の印象としては、そうでもなく、関西弁?で言いますところの「いなたい」感じで、まあ、今になって「日本初CD化」なのも頷けるような、そんな感想でしたかなあ。