がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

焦りは禁物

日曜日。

んで本日は、車を終日利用OKって事で、昼からはいつものように「打ちっぱなしでゴルフ練習1時間→カラオケルームでラッパの練習3時間」コースにて、日曜の午後を過ごそう…と考えながらも、グダグダとしてしまった結果、ほぼ14時手前頃にアタフタと車に道具一式を詰め込んで家を出て、まずはゴルフ練習を予定通り「1時間打ち放題コース」にて行った後、お次はラッパの練習って事で、カラオケ店へと向かい、いつものようにレンタルルーム3時間をとって入室、さて、3時間みっちりと個人練習を…と思いつつ、ラッパのケースを開けて、愛器インダービネンとミュート類を取り出し、カバンから譜面台を取り出して組み立て、楽譜ファイルを譜面台に置いて、マウスピースの入ったポーチを取り出…そうとしたら、カバンの中に入れた筈のマウスピースポーチが見当たらない。「ああ、楽器ケースの外側のポケットに入れたんやったかいな?」と思い、楽器ケースの外側のポケットをまさぐってみても…そのマウスピースポーチは見当たらない。「あっれ〜?ミュートと一緒にケースの中に入れてたっけ?」と思って、ケースの中を覗いてみても…やはりマウスピースポーチは見当たらない。

…んで、この時点でようやく「家にマウスピースを忘れて来た」事を認識。あちゃー、他のものは忘れて来てもまだエエけど、マッピを忘れたら、ラッパが吹けまへんがなあああ…と言う事で、そそくさと持って来た荷物をしまい、お店のカウンターへと出向き、店員さんにキャンセルのお願いをして退店。

で、帰宅後に確認したら、しっかりとそのマウスピースポーチが、部屋の片隅に鎮座しておられました。あいやー、焦って外出したのが災いしました。