がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

八海山を久々に呑んでみた

ふと日本酒が飲みたくなったので、散髪帰りに成城石井さんに立ち寄って、日本酒の並ぶ棚を物色した結果、定番の銘酒、「八海山」を購入。

f:id:gan_jazz:20141101204232j:plain

はい、ちゅう事で、久々に『酒とレコードジャケット』シリーズを展開してみました。今回は「八海山」っちゅう事で、「8」繫がりで、ブルーノートのコチラ、

ザ・ゴールデン・エイト

ザ・ゴールデン・エイト

 

 ケニー・クラーク(ds)とフランシー・ボラーン(p)の双頭リーダーのオクテット作品、『The Golden Eight』をコラボしてみました。

で、ここ最近全く聴いていなかったので、八海山を呑みながら久々に鑑賞。このレコード、ラッパのダスコ・ゴイコビッチ目当てで買ったと思うのですが、やっぱりダスコのプレイが光ってました。

そして、私好みの端麗辛口な八海山はやはり美味しくて、クイクイと呑み進めてしまった結果、気が付けば、この720mlの瓶を空けてしまっていた事を、慎んでご報告いたします。(笑)