がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(59回目)+連休なので1泊

本日は定例、フルバン練習帰阪の日。

で、明日も祝日(文化の日)でお休みなので…と言うか、今晩、ジャズ研OB有志が集う予定になったので、宿をとって1泊する事に。

ちゅう事で、いつもの時間に出発して大阪入り。で、金曜の晩に導入した「iPhone6」を携えての「はじめてのおでかけ」(笑)なので、新大阪駅到着後、早速、「見せてもらおうか、評判の良いiPhone6のカメラの性能とやらを」(by シャア・アズナブル)って事で、

f:id:gan_jazz:20141102111515j:plain

f:id:gan_jazz:20141102111543j:plain

500系新幹線をパチリと。…まあ、何となく性能が上がった…ような気がします。

んでその後は、いつものスタジオにて練習。11月23日の初ワンマンライブに向けて、そこでの演目をじっくりと。

で、練習終了後、本日はいつもの中華屋さんでの「反省会と称した飲み会」に、1時間だけ参加して、その後は、同じくジャズ研のOGのべーなー嬢と一緒に、今晩の「ジャズ研OB有志による飲み会」の会場でありますところの、毎度お馴染み、ジャズ研OBの長谷川朗くんが店主を勤める、谷九の「SUB」に。

f:id:gan_jazz:20141102201147j:plain

f:id:gan_jazz:20141102224554j:plain

はい、毎度お馴染み「SUB」でございます。いつも通り、エエ雰囲気の店内。

んで、今晩の「ジャズ研OB飲み会」ってのは、本来、明日3日の昼に行う予定だった、定例のセショーンが、都合により急遽中止となり、その代わりに「ならば、2日の夜、来られる人はSUBに集まって呑みましょう!」って事で、フェイスブックにて告知された集いだったのですが、…フタを開けてみれば、

  • みなさんご多忙のためか、我々フルバン組以外のOBは誰も来店せず
  • 「連休時特別営業」(普段の日曜日は休業だけど、連休で月曜日がお休みの時は、日曜日も夜から開店する事にしたそうです。)の店に、お客さんは1人だけ来店、しかもその唯一のお客さんは、現役のジャズ研民(丁度行われていた学園祭の帰りに、店に寄ってくれたそうです。)
  • 一緒に来たべーなー嬢は21時頃に離脱

…と、そんな「お寒い」状況下にて、23時頃まで居座り、少し早めに店を閉めた後、近所の焼き鳥店にて2人で呑み直し、午前0時過ぎに散会。

いやあでも、久々に長谷川朗氏と長時間、たくさんジャズのレコードを聴きながら、サシで飲んだくれた、楽しい一夜でありました。

でもどうやら、風邪の菌を拾ってしまったらしく、呑んでいる間は、鼻詰まりと喉の痛みと咳に苛まれていました。(笑)