がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イヤホンご臨終

仕事帰りに、いつもの「1時間ウォーキング」を。んで、いつものように、カバンからイヤホンを取り出して、iPhoneに装着して、iTunesを起動して、さあ、音楽を聴きながらウォーキング開始!…と思いきや、あれ?音が出ない。端子を幾度か抜き差ししてみたりしても音が出ない。んで、朝の通勤電車内では普通に音が出ていたので、一瞬、「うわ、iPhone6の初期不良か!めんどくせえ!」…と思ったりしましたが、気を落ち着かせて、ここは一旦帰宅した後、手持ちの他のイヤホンで調べてみようと思い、本日も不意に「音楽無しウォーキング」を。

で、帰宅後、早速手持ちのアップル純正イヤホンを装着してみたら…ちゃんと音は出ました。と言う事で、イヤホン側の不具合が確定。いやあ、

カコツケール - がんぶろ 

この日以来、約2年間、ほぼ毎日使い続けていたので、皮膜内部のどこかで断線し、本日をもってご臨終なされたのでしょう。お疲れ様でございました。