がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「G」の呪縛

週末土曜日の「野外休日出勤(=職場ゴルフ)」対策として、本日も仕事帰りにゴルフショップへ。

と言うのも、今まで「冬期のゴルフ」ってのは未経験で、冬用のゴルフウェアを1着も持っておらず、当初は「持っている山用のウェアとかでイケルやろ…」と思ったりしていたのですが、また来月12月にも今度は1泊2日で「野外休日出勤(=職場ゴルフ)」(しつこい)があるので、やはり冬用のゴルフウェアを買っとこう…と思った次第で。

んで、仕事帰りに、以前行った事のある、駅近の某ゴルフショップに立ち寄って、冬物ゴルフウェアの物色を。が、しかーし、毎度ながら、

  • ゴルフウェアはなぜかやたらと高額

で、「お、コレにしよか」と思いつつ値札を見てげんなりする事の連続で、店内を1時間程彷徨した挙げ句、途中で「ムキー!もう買うのやめたろか!」と思ったりもしましたが、最終的に、店内で最も安価な、

 コレの「黒色+サイドが赤色」のヤツを購入。なんせ「最安価」なので、他の「ブランドもの」と比べると、ペラッペラで、デザイン製のへったくれも無いヤツなのですが、コレでもお値段2,990円(税込)なり。ちなみに、「黒色+サイドが赤」なので、なんだか、懐かしのマイコージャクソンのスリラーの衣装っぽくて…ダサい(笑)っす。

…とまあ、連日、「G」の呪縛に翻弄されている次第っす。ういっす。ちょりっす。