がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ユニクラー

さすがの「寒冷地仕様(=デブ)」な私も、昨今の冷え込みには耐えられず、今週からコートを着て出勤する事に。

で、1シーズン振りに、5年以上前に購入したコートを引っ張り出してみたら、やっぱり5年以上前から着ているせいか、袖口が(目立たないですが)擦り切れていていて、中の生地が見える程で、「ちょっとコレはそろそろ新しいコートを買わなアカンなあ…」と思ったので、仕事帰りに早速、購入する事に。で、速攻で思ったのが、

と言う事でありまして、ちゅう事で、ユニクロ直行。で、「ウルトラライトダウンハーフコート」っちゅうヤツを購入。

とまあ、最近の服飾嗜好は、以前みたいなこだわりが激減し、まるで「ゆりかごから墓場まで」の如く、「下着から外套まで」ユニクロ一色な、『ユニクラー』状態であります。

…あかんなあと思いつつも、おっさん思考まっしぐら。