がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初年末ジャンボ

ふと、仕事帰りに購入してみました。

f:id:gan_jazz:20141217231400j:plain

はい、「年末ジャンボ宝くじ」っす。実は人生初購入。今までは「どうせ買っても当たらないからお金のムダ」と思って、この「年末の一大ビッグウェーブ」には乗らずにいたのですが、今年はふと「魔が差した」と言いますか、いえ実は、仕事帰りにラッパのマウスピースを購入すべく、通勤経路から離れた場所にある楽器店まで出向いたものの、生憎お目当ての型番は店頭在庫切れで、わざわざ電車賃を出して無駄足になったのがなんかイヤやなあ…と思いつつ、改札口に向かっていたら、数名の人が並ぶ宝くじ売場が目に入り、この電車賃をムダにしないためには!と、ふと思い立ち、人生初の年末ジャンボ宝くじを購入する事にしたのでした。

でも、小市民なので、必ず300円はバック(当たる)する、『連番セット10枚入り』にしましたけどなにか?(笑)