がんぶろ

生活垂れ流しブログ

おーまいがー2

昨日降り積もった雪が歩道に健在なので、本日も徒歩にて最寄り駅へ。でもさすがに今日は登山靴じゃあ無くて、いつもの靴にて。

でまあ、歩道の残雪は心配する程でもなく、すってんころりとコケる事無く、無事に職場に到着。

んで本日は、週末金曜日と言う事もあり、職場のみなさまと「月イチ定例飲み会」をする事になっていまして、定時退社後に、職場近くの居酒屋に。で、実は、週明けの月曜日にも「3部署合同の忘年会」が予定されているので、今日はまあ、ほどほどに飲んで、終電で帰宅出来る程度で…と思っていたのですが、そうは問屋が卸さず(笑)に、なんやかんやとポジティヴとネガティヴの両方面に「盛り上がった」結果、終電を華麗にロストした午前1時頃にようやくシャンシャンとお開きとなり、当然、帰宅はタクシーに。

ところが、年末の週末金曜日は案の定、流しのタクシーを捕まえる事難しく、先に捕まえる事の出来たタクシーには上司殿に乗っていただき、「お見送り」した後、さて、次は自分の…と、路上をガン見すれども、「空車」のランプを灯したタクシーは一向に来ず、寒い夜道を自宅方向に30〜40分程彷徨った後、ようやく空車のタクシーを捕まえる事が出来て、午前2時30分頃に帰宅。

タクシー代をムダ遣いし、帰宅後入った風呂は冷えきってしまっていて、風邪をひきそうな程冷たくて、降雪でおーまいがーな昨日に引き続き、何だか「おーまいがー2」な、そんな年の瀬の週末金曜日でありました。

ま、土日と休みだからエエんですけどねえ。でもねえ。