がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ホワイト元日

と言う事で、2015年の元日ですが、姪っ子がお年玉を「徴収」に来るのは明日だから、「誰も来ない静かな元日」で、おまけに天気予報では、今日の天気はどーんと雪マーク1つだけ!なので、ああこりゃあ、外出出来そうにないから、「巣ごもり元日」やなあ…と思っていたら、予報通りに朝から雪がちらつき始めて、

f:id:gan_jazz:20150101140400j:plain

薄らと積もり始めたので、はいー、巣ごもり決定!って事で、某局のお笑い番組を観ながら馬鹿笑いしたり、その合間にラッパの練習をしたりなどしてグダグダと。

と、しっかり積もると思っていた雪の勢いはそれほどでも無く、午後には降り止んで、薄らと晴れ間も見える程、天気も回復し、ちょっとだけ積もっていた雪もあっという間に溶けて、「外出可能」になったので、姪っ子達へのお年玉をまだ準備していなかった(笑)ので、銀行のATMがある、元日から営業している大型スーパーへ車に乗ってお出掛け。

んで、最近のスーパーは、元日から営業していますが、自分自身が元日から買い物に行かないので、「元日だからそんなに人も来てへんやろ…」と思っていましたが、結構混雑してまして(笑)、駐車場には整理のための係員が出ている程でしたよ。いやあ、侮っていました。

で、無事に姪っ子達へのお年玉資金を準備して、あとちょっとだけ自部屋飲み用のおつまみ類を買って帰宅。

とまあ、今年もまた、特段何もせず、静かに始まる元日でございます。