がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昨日よりホワイト

新年2日目。

で、昨晩の天気予報では、そんなに雪の事を言っていなかったのに、朝起きて、寒いなあと思いつつ、窓の外を見てみたら…

f:id:gan_jazz:20150102075206j:plain

f:id:gan_jazz:20150102075235j:plain

…昨日より積もっとるやんけ。そして、無風の空からは、綿帽子のような雪が、まさに「しんしん」と降っておりました。

でもその雪は、朝のうちに止んだと思ったら、すぐに太陽が顔を出して、積もっていた雪は午前中に溶けてしまいました。

で、そんな本日は、午前中にフルバンのホームページの更新作業、その後は、お年玉を「徴収」に来る予定の姪っ子御一家を待ちながらラッパの練習、そして15時過ぎにやって来た姪っ子御一家のお相手…と、昨日同様、グダグダでのんびりな正月休みを過ごしましたとさ。