がんぶろ

生活垂れ流しブログ

年末年始10連休はゴルフで〆

世間様の多くは今日から仕事始めですが、ウチの職場は明日から仕事始めで、今日が10日にわたる年末年始休暇の最終日。

で、そんな「今日でいよいよ最終日の年末年始休暇10連休」(しつこい)は、職場のみなさまと「新年ゴルフ」でございます。と言う事で、今日はいつもよりちょっと遅めの10時スタートの最終組にて、雲ひとつ無い超快晴でゴルフ日和の中、いつものように、カートにあまり乗る事も無く、コースの隅から隅までをずずずいっとドタバタと走り回りながら、新年1発目のゴルフコース巡り。

f:id:gan_jazz:20150105160731j:plain

17ホールに差し掛かったトコロ。日没が迫っていて、ゴルフ場のマーシャル(=コース内を巡回して、主に遅延プレーを注意する係員)さんに「日が暮れるから早くプレーして!」と、監視されながら、焦ってヘロヘロになりながら、走り回っている頃(笑)の風景っす。

でまあ、何とか日没前には18ホール終了して、いつもならゴルフ場の風呂に入って、汗を流してから帰るのですが、「もう日が暮れるから」と言う事で、風呂にも入らずすぐに帰る事になり、精算を済ませた後、サクッと解散して、18時過ぎに帰宅。

と言う事で、10連休の最終日を職場ゴルフで〆て、明日から「ザ・日常」の再開です。