がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ストレス解消

昨日のイヤホン買い替え行動で、「身近な小物家電製品の買い替えモード」が発動したのか、本日はふと、「以前から調子の悪い、ブルーレイレコーダーのリモコンを買い替えようかなあ…」と思い付きました。はい、本体に付属のリモコンなのですが、コレがちょっと前からボタンの反応が悪くなりまして、何度もボタンを押さないと反応しなくて、ストレスになっていたのでした。ちゅう事で、2日連続で仕事帰りにビックカメラへ。

で、昨日のイヤホンとは対照的に、圧倒的に品数の少ないリモコン売場(と言うか、壁面1面のみでの陳列)にて、

SONY リモートコマンダー PZ210D ホワイト RM-PZ210D W

SONY リモートコマンダー PZ210D ホワイト RM-PZ210D W

 

所有しているブルーレイレコーダーと同じくソニー製の、コチラのリモコンを購入。お値段税込み2,440円なり。

で、購入後ふと、「でももし、これがリモコンの不具合じゃあ無くて、本体側の不具合だったら、またコレ、お金の無駄遣いになっちまうなあ…」と言う「一抹の不安」(笑)が頭をよぎったので、帰宅後早速開封し、乾電池を入れて、ブルーレイレコーダーに向けて新しいリモコンのボタンをポチっと押したら…即反応して電源オン。他のボタンにも1発即反応で、これでリモコンの方が悪かった事が確定して、ひと安心。いやあ、これでストレス解消であります。