がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「対バン2015-1」帰阪

昨日告知しましたが、今日は19時からウチのフルバンの初めての「対バンライヴ」ちゅう事で、宿をとって1泊2日で帰阪の旅。

で、13時過ぎに家を出て大阪入りして、集合時間の16時チョイ前に、本日のライブ会場でありますところのコチラ、

f:id:gan_jazz:20150117160955j:plain

梅田は西天満の「オールウェイズ」さんに到着。で、店内に入ったら、今回、ウチのフルバンをお誘いいただいた対バンのお相手、「New Hampton Jazz Orchestra」さんがリハーサルをやっておられました。こちらのバンド、大阪音大の卒業生を中心に結成された、平均年齢20代の若手によるビッグバンドさんで、音大出身だけあって、上手くて、そして若いと言う、ウチとは対照的(笑)なバンドさんでした。

f:id:gan_jazz:20150117175514j:plain

f:id:gan_jazz:20150117174959j:plain

店内はこんな感じ。

んで、ウチのバンドは17時頃から20分程度、数曲を軽めに音出しして、リハーサル終了。そして、開場時間の18時が近付き、店内にお客さんを迎え入れるために、出演者は店の裏手に「避難」を。

f:id:gan_jazz:20150117180354j:plain

私は厨房裏のバックヤードに「避難」を。こんなお酒のストック棚を目の前にして、「エエ酒置いたるなあ…」とか思いながら、開演までの時間を過ごさせていただきました。(笑)

そして、19時から開演。店内は満席。ちなみに、その9割は、対バン相手のニューハンプトンさん関係のお客さん(笑)でありました。で、そんな満員のお客さんを前に、ウチのバンドが先発で演奏スタート。

で、全10曲、持ち時間いっぱいの1時間、演奏させていただきました。出来映えの方は…まあ、それなりに…(笑)って感じでしょうか、ねえ。

f:id:gan_jazz:20150117221541j:plain

そして、20時30分頃から、企画主でメインのニューハンプトンさんの演奏がスタートして、21時30分過ぎに演奏終了、終演となり、後片付けの後、22時チョイ前から店内で「合同打ち上げ」を。

んで、終電前の23時30分頃に打ち上げは終了して散会。で、今日はライブ会場の近所に宿をとっていたので、徒歩にて宿へと帰還して、これにて、初めての「対バンライブ」は、無事に終了でございます。