がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夜連トランペット

このところ、すぐにバテて音が出なくなるアンブシュアの事で悩んで、マウスピースを小さくしたりしてますが、今更になってコレはひとえにマウスピースのせいだけじゃあなく、日頃の練習不足のせいなんだろうなあ…と、本当に今更ながら思いまして、やっぱり毎日、ほんの少しでも良いから、ラッパを吹く事が大事なんかなあ…と、しつこいですが、今更ながら、改めて思いまして…で、

朝練 トランペット 毎日の基礎練習30分 藤井完 著

朝練 トランペット 毎日の基礎練習30分 藤井完 著

 

 この「朝練トランペット」じゃあありませんが、帰宅して食事後、毎日少しの時間でも良いから「夜連」をし続ける事に。んで早速、本日から実戦開始であります。んで本日は、

  • 10分間

(笑)、ラッパを吹きました。ミュートを装着して。うーむ、やっぱりねえ、夜にラッパを吹くのはねえ、なんか「気後れ」してしまいます。なので10分で終了。

までも、コレでも何もせんよりかはマシかもしれませんので、続けようかと。