がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

靴下補充

不意にビジネス用の靴下が減っていて、履いているヤツも穴が開きそうなので、仕事帰りに無印で補充購入。

んでそのビジネス用靴下、記憶では確か5足程買い込んで履き回していた筈なのに、気が付くと2足になっていたのでした。まあ、穴が開いたりとかで捨てた記憶もありますが、どうも洗濯後に行方不明になっているっぽく、おそらくその「原因」は以下の通りかと。

  • 以前、ウェブで「靴下を洗濯後に選り分けてペアにセットするのが面倒なので、ビジネス用の靴下は全て『同メーカーの黒』に統一して、選り分ける手間を省いている」と言う情報を見て、おお、それは楽チンそうだ…と思い、真似してみた。
  • そしたら、洗濯をしてくれている母親が、洗濯後に誰の靴下なのか判別が出来なくなり、父親や母親の靴下の方に紛れ込んだ。

とまあ、そんな感じで、日を追う毎に1足、2足…と「移植」されてしまったのかと推測されますが、それをいちいち探し出すのも面倒なので、そのままにしているうちに、履き回しが出来ないレベルまで減ってしまいました。

と言う事で、その反省点を活かし、今回はペアにセットしやすい「柄の入ったビジネス用靴下」にしましたよ。(笑)