がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハズレてよかった

昨日の天気予報では、

  • 「明日は、明け方に雪が降り出して、朝は平野部でも積雪となり、午後からはその雪は雨に変わるでしょう。」

との予報だったので、本日、いつもの時間に起床後、戦々恐々としながら、窓を開けてみたら…予報では積もっている筈の雪は無く、それどころか雪も雨も降っておらず、薄曇りな朝。

で、「あーコレなら、行きは自転車で行けるや」って事で、いつものように自転車で最寄駅へ。そして出勤後、「でも、これから雪か雨が降るんやろなあ、帰りがツラいなあ…」などと思いつつ仕事をしていたら、曇り空から徐々に晴れ間が出て来て、午後はすっかり晴れ間に。

まあ、ちょっとスカされた感もありますが、良い方向の「ハズレ」でありました。いやあでも、最近にしては珍しく天気予報がハズレましたなあ。