読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン「対バン2015-2」帰阪

はい、本日はフルバンの対バンライブで帰阪っす。先月に引き続き、2ヶ月連続の「対バン」であります。

んで、ライブはお昼の12時30分スタート、集合時間が10時…っちゅう事で、いつもの出勤時間と同時刻(笑)に家を出て、大阪入りして会場へ。その会場は、

f:id:gan_jazz:20150208103016j:plain

関西老舗のジャズライブハウス、「ロイヤルホース」さん。学生時代から何回もライブを観に来させてもらっておりました。

f:id:gan_jazz:20150208102927j:plain

そして、本日の対バンのお相手は、こちらも「関西の老舗」な社会人ビッグバンド、「Rest Pops Jazz Orchestra」さんでございます。

で、ステージのセッティングとリハーサルを終えたら開場時間ギリギリになり、慌てて一旦店を出て、隣にある控室に待機。そして、開演時間10分前に再び店内に戻ると…ほぼ満席状態になっていました。いやあ、集客頑張りました、私以外の(笑)メンバーのみなさん。

そして12時30分に開演。先発隊はウチのフルバンっす。んで、持ち時間の50分、全8曲を演奏して、毎度ながら、あっという間に出番は終了。で、出来映えの方は、バンド全体としては「まあまあ」でしたが…個人的には、いつもながら?いつも以上?にダメダメ(笑)でありました。特に、レストポップスさんのアンコール時の「選抜ソリスト」に選出いただいて、ブルースでセッションしたのですが…その出来っぷりが最悪でした。マウスピースを取っ替え引っ替えしたのがアカンかったかもしれません。ぐむう。ただ、毎回とっ散らかるMCは、ラッパの出来に反比例(笑)して、そつなくイケた、そんな気がいたしました…むう。

そんな個人的な出来映えとは裏腹に、対バンライブは満員御礼の大盛況で終演。お店から「満員御礼の御礼」でメンバー全員に缶ビール1本を振る舞っていただき、対バンライブは無事に終了。

その後、17時から別会場で打ち上げ。

f:id:gan_jazz:20150208170058j:plain

梅田は茶屋町界隈にある、こんな内装のオサレなお店で、2バンド有志総勢20名程にて2時間、打ち上げ飲み会を。レストポップスのメンバーさんともあれこれと話が出来て、結構盛り上がって楽しゅうございました。

んで、19時過ぎに打ち上げ終了後、他メンバーは3次会へと向かう中、今日は朝も早かったので、久々に早めに帰ろうと思い、みなさまに別れを告げて離脱、20時丁度の新幹線に乗り込んで、久々に21時台に帰宅して、本年2度目の対バンライブ帰阪は、失意のうちに(笑)終了でございます。