がんぶろ

生活垂れ流しブログ

買い占め疑惑再び

帰阪時にいつも利用する「新幹線自由席用往復早得切符」を、翌々週の日曜日、3月1日のフルバン練習帰阪用のヤツを早めに買っておこうと思い、仕事帰りに「みどりの窓口」へ。

と言うのも、この日の前日、2月28日の土曜日の晩に、先日の対バンライブの打ち上げを改めて行う企画が持ち上がったのですが、残念ながら、たまたまその日は仕事の予定が入っていて、参加出来ない…予定なのですが、本日、未確定ですが、その仕事をしなくても良くなりそうな方向にもなって来たので、ならば、「新幹線自由席往復早得切符」は、指定した日付から3日間、使用可能なので、2.28の土曜日のヤツを買えば、2.28でも3.1でも両方使えるので、それを買っておこう…と思ったのでした。

んで、土曜日から3日間の切符は早めに売り切れるから、12日前やけど、早めに買っておこうと思い、みどりの窓口に並んだのですが、なんと、「売り切れ」でした。

で、3月1日のは有るとの事だったのですが、「でも多分、金券ショップだと売っているんやろうなあ…」と思い、みどりの窓口では購入せずに、近くにあるいつもの金券ショップに行って聞いてみると、やっぱり売っていました、2.28からの切符が。でまあ、どうなるかは未定ですが、一応…ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20150221093324j:plain

550円高い金券ショップの切符を購入。

いやあやっぱり、チョイ高めで売るために、早めに買い占めてるんちゃうかなあ、金券ショップさん…と思ってしまいましたよ。