がんぶろ

生活垂れ流しブログ

結婚パーティー参加帰阪

フルバン練習はお休みですが、今週の日曜日も帰阪。と言いますのも、大学ジャズ研後輩の長谷川朗(ts)くんと、側島万友美(as)さんの結婚披露パーティーに出席するためであります。

f:id:gan_jazz:20150222125620j:plain

ちゅう事で、会場でありますところの、大阪は堂島にあるホテルのレストランに。ちなみに、招待状に記載されていた開場時間の20分前頃の「12時10分」に到着したのですが、自分を含めた数名の招待状の時間が間違えていて、1時間早い時間で記載されていたみたいで、そんな「同志たち」と店先にて1時間、待機を満喫(笑)いたしました。…「ジャズ」やね。(笑)

f:id:gan_jazz:20150222161224j:plain

ジャズ・ミュージシャン同士の結婚パーティーなので、招待客もプロのミュージシャンがわんさかで、そんな人たちが入れ替わり立ち替わりで演奏して、「ジャズ三昧」なパーティーでした。そして当然、演奏のラストを飾るのは、「新郎新婦による共同セッション」(笑)でございます。

f:id:gan_jazz:20150222162536j:plain

新郎ナイター。(笑)エエ結婚パーティでした。おめでとう。あと、新郎の朗くんの同期を中心に、「ジャズ研卒業民」もたくさん招待されていて、数えてみたら、その数なんと20名。さながら「ジャズ研OB会」状態(笑)で、超久々に会えた後輩も居たりして、楽しかったです。

f:id:gan_jazz:20150222165646j:plain

んで、パーティーの後は、会場近くにある「フェスティバルホール」の2Fにある、コチラのビアホールにて2次会へ。「ジャズ研卒業民」たちも、数名は減りましたが、依然、勢力を保ったまま(笑)、そのまま2次会に。新郎新婦も後でやって来て、これまた「ジャズ研同窓会」状態の、楽しい2次会でありました。

そして、20時頃にお開きとなり、東京方面に帰る、1つ下のジャズ研後輩、毎度お馴染みひさいさんと共に新幹線に乗って、大阪を後に。いやあ、楽しい結婚パーティーでした。