がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

朝帰り

事務所の引越作業2日目で最終日の本日は、終業後、職場のみなさまと久々に飲む予定になり、他部署の方々を含めた「いつものメンバー」10名程度にて居酒屋へ。

で、引越作業もとりあえず完了しておつかれさま、2月も最終日でおつかれさま…って事で、19時から2時間「ノミホ」で飲み食いして、引越作業その他でお疲れなので、さくっと1次会で散会…の予定が、先般の、

2年振り3度目 - がんぶろ

 この影響で、「不穏」な方向に盛り上がる(?)事となって、2時間を超過してその居酒屋を追い出された後、そのまま別の居酒屋へと移動して2次会へと突入、そこで午前3時過ぎまで居座る結果に。

んで、ようやく散会後は三々五々、タクシーを捕まえて帰宅…なのですが、タクシー代が勿体無く思ってしまったのと、ちょっと頭を冷やしたかったのと、明日は休みだしって事で、結果、徒歩で帰宅する事に。

で、夜道をトボトボ、頭を冷やしながら、久し振りに徒歩にて帰宅。そしていつものように、自転車を停めてある最寄駅の駐輪場までは徒歩約3時間で、帰宅したのは、ウイークデイのお仕事日の起床時間、午前6時(笑)でありました。

…疲れた。