読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ライト買い替えた

雑記

本日ふと、買い替えました、コレ。

f:id:gan_jazz:20150304073310j:plain

「キーライト」っちゅうんでしょうか、コレ。キーホルダーに付ける小さいライトっす。

数年前、下の姪っ子が、ショッピングモールのゲーセンにあるガチャガチャで出て来た、左のヤツを、他に使い道が見当たらないので、キーホルダーに付けて持ち歩いてみたのですが、コレが予想外に、夜に家の鍵を開ける時とかに重宝しまして、それ以来、ずっと使っているのですが、擦り傷だらけになって、みすぼらしくなったのと、先日引越した事務所は、退社時に階段の蛍光灯も消灯しなければならず、消灯すると、階段を下りるのが危なっかしいほど暗くなり、そんな時に、偶然にも役に立ったのが、持っていたこのキーライト。で、「これからほぼ毎日使うのなら…」と思い、買い替える事に。

んで、最初は東急ハンズで物色してみたら、結構エエ値段で、軒並み1,000円超、モノによっては2,000円なんてのもあったりして、「わー、こんな高いんなら、買い替えるの止めよかなあ…」と躊躇して、ハンズは撤退。で、その後立ち寄ったビックカメラにて、このキーライトを発見、お値段は500円程度。まあ、この位なら…って事で、購入決定、しかもポイントで買えたので、出費する事無く、買い替える事が出来たのでした。

ただまあ、点灯-消灯がスイッチじゃ無くて、先端のライト部分を締めたり緩めたりするのが気に喰わないのですが、ハンズで見た1,000円超のヤツも同形式だったのでまあ、エエとしますわ。