がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おうちでバードウォッチング

土曜日。休日。

んで、本日も特段予定の無い休日。で、午前中に月イチの恒例行事、近所のかかりつけ内科で診察を受けて、血圧の薬を28日分処方してもらいに出掛けたのみで、天気もあまり宜しくなかったので、残りの時間は自宅でウダウダとしちまいました。

んで、「あんまし天気良くないなあ、今日は…」とか思いながら、窓の外の曇天を眺めていたら、庭にあるサザンカ?この時期、赤い花を咲かせているヤツに、ヒヨドリが留っているのが目に。いつもの風景なのですが、近くに人が居ても、物怖じしないこのヒヨドリ野郎を、ふと撮影してやろうと思い、カメラを手に。数年前の安価なコンデジにて、チョイ望遠で撮影してみました。

f:id:gan_jazz:20150307154424j:plain

f:id:gan_jazz:20150307154501j:plain

f:id:gan_jazz:20150307154452j:plain

こんな感じで、しょっちゅうサザンカの花びらを、ヒヨドリがついばみに来ます。

とまあ、自宅でグダグダしていて、ヒマになると、こんな調子で「おうちでバードウォッチング」してます。はい。