がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

相棒

ここ最近、土曜日の午後とかに、

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]

 

 この「相棒」の再放送をよくやっているのです。で、長寿人気ドラマ」って事は知っていたのですが、全く興味が無くて(笑)、一度も観た事が無かったのですが、先日、土曜日の午後、暇を持て余してTVのスイッチをオンしたら、ちょうどそのドラマの2005年頃のヤツの再放送をやっていて、そのままボーッと観ていたら、なんか面白くて、「へー、さすが人気ドラマなだけあるなあ…」などと感心したのでした。

んで今晩、その「相棒」の現放映シーズンの最終回が2時間スペシャルで放映!…と、朝の情報番組で大々的に宣伝されていたので、ちょっと観てみようか…と思い、晩酌をしながら「はじめてのナマあいぼう」してみたのですが…あんまし面白くなかった(笑)っす。衝撃のラスト!と宣伝していた割にはなんか、バレバレな展開構成で、おまけに登場人物相関図もサッパリ知らないので、キャラへの思い入れも無く…まあ、こういった「シリーズ物」は、事前学習した方が良いって事ですかねえ。