がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

目の前が真っ白

昨日の発熱から復帰して、今日も元気に出勤…したつもりが、どうもまだ熱は下がりきっていなかったみたいで、出勤後、時間を追う毎に、次第に熱っぽさが復活して、頭がボー、耳鳴りがする、身体がダルい…と、発熱症状が。でも、そんな状況ながらも、職場に体温計が無くて熱を測れないんで、そのままお仕事を。

…と、パソコンの画面を見ていると、なんか目の前が白くボワーッと霞んで、最初は「あれ?メガネのレンズの汚れかな?」と思って、メガネを外して確認すれど、そんな事は無く、おかしいなあ…と思い、洗面所に立って鏡を覗き込んでみると、なんと、両目が真っ赤に充血していました。そして目の縁には白くて粘り気のある「目やに」が。しかもそれが今まで経験した事の無いほど大量でして…目の前が白くなる原因はコレでした。以降、仕事をしていて「目の前が白くなった」ら、洗面所に立って、水道水で目を洗って…と言う事を繰り返しつつ、熱っぽくて耳鳴りも止まらんわで、ほうほうの体ながらも、何とか1日が終了。

んで、いつもの行きつけの内科も、もう終わっているので、帰宅途中にドラッグストアに立ち寄って、薬を購入。

f:id:gan_jazz:20150330203057j:plain

症状に合った薬を購入しました。いやあ、目薬はですねえ、他にも種類がいっぱいありましたが、今の症状(充血と目やに)に当てはまる効能が書かれているのを選んだ結果、この「こどもサンテ」になりました。はい、「こども」っす。

んで帰宅後、改めて熱を測ってみたら、やっぱりまだ37.5℃程度ありました。あちゃー。で、晩飯後に買って来た薬たちを服用して、「早く風邪を治すには、寝るのが一番」っちゅう事で、とっとと就寝。